宝箱ワークについて詳しく書いてみました。

宝箱ワークって何ですか?? 名前に惹かれるけども、一体何なのでしょうか? 今日は、そんな疑問にお応えします。 1人1人の中に、宝物が潜んでいます。 その宝物は、1人に1つではないので、 【宝箱】という名前にしています。 1人1人が宝箱であるという意味…

宝箱ワークで人生が変わる一歩をスタートしよう♪

【宝箱ワーク・受講希望者さん募集中です。】 宝箱ワークとは! 自分に潜んでいる才能や能力って、なかなか自分では気づきにくいところに隠れています。 1人1人に素晴らしい才能や能力があるにもかかわらず、気づかずに生きていくなんて、 もったいない!! …

インタビューを受けて自分の過去を振り返ってみた

貴女の中に潜んでいる宝物を掘り起こし!! 人生が変わる宝箱ワークらふらふ堂の岡本真由美です。 今日は大阪では夕立ちが降ったり、大きな雷が鳴ったりして、 びっくりしました!! 雨に濡れたり立往生された方も多かったのではないでしょうか? 私といえば…

失敗って失敗じゃないと思うの巻

大丈夫。 貴女の中にもキラリと光る宝が潜んでいる。 宝箱ワークのらふらふ堂岡本真由美です。 何が正解かなんて、わかれへんなー。 失敗した!!とその時は思ったとしても、そこから始まる人生があるもんね。 私は、失敗って、ないと思うねんな。 それがあ…

宝箱ワークはどんな人にオススメですか?

人生が変わる宝箱ワーク。 ワーク、ワーク、いうてワーワーいうてますが、 どんな人が受けたらいいのですか?と聞かれまして、 正直、みんな受けたらええのに。みんなやってみたらええのに。と 思っている代物です。 で、みんなやったらええのにって、本気で…

まちがいの方に生まれてきたのかな?

人生が変わる宝箱ワーク らふらふ堂の岡本真由美です。 ↑ ちょこちょこタイトルが変わっておりますのは、あまりお気になさらずに しっくりくるものが出るまでいろいろ変えていきます。 昨日からブログを再スタートしたのは。 伝えたいことが沢山あるはずなの…

自粛明けこれからどうする?キャンペーンを企画中です。

もうすぐ2020年の6月30日が終わろうとしています。 書き終わるころには、7月1日になりますね。 この半年の半分以上は、自粛ムードの中で過ごしました。 ありがたいことに、私は仕事があったので、完全自粛ではありませんでしたが、 仕事と日々の生…

ベビママとzoomでお喋りしました。

こんにちは! 自分を好きになる宝箱ワークの らふらふ堂岡本真由美です❣️ ベビーマッサージが中止になった変わりに緊急企画で実施した、 zoomでママの気晴らしおしゃべり会! 突然のお知らせにもかかわらず、 申し込みをいただき、 マンツーマンでおしゃべり…

レンジで簡単で美味しくできた鶏ムネ肉のおかず♪

こんにちは!! 自分らしく生きるための宝箱ワーク らふらふ堂の岡本真由美です。 中学2年のむすっこが、学校休業のため、毎日家に居てるので、 なんとなく私の調子も狂います。 しかし、昼ご飯は自分で作れるし、何なら洗濯も自分でして干してるし、 掃除…

zoomでママの気晴らしお喋り会するよ~♪

こんにちは!! 自分らしく生きるための宝箱ワーク らふらふ堂 岡本真由美です。 平野区の 大念仏寺ドレミひろばさんで奇数月にベビーマッサージをさせていただいておりますが。 3月19日に予定されていたベビーマッサージが中止になりました。 毎日、ママ…

zoomで話そう!!

こんにちは!! 自分らしく生きるための宝箱ワーク らふらふ堂 岡本真由美です。 平野区の 大念仏寺ドレミひろばさんで奇数月にベビーマッサージをさせていただいておりますが。 3月19日に予定されていたベビーマッサージが中止になりました。 毎日、ママ…

思っていることを言えない。

私の中に蓄積してきている伝えたいことを早く出したい。 でも、どうしたことか、コトバにならん。 出したくてウズウズしているのに、コトバや文字に出てこない日々。 モンモンとした時間が通りすぎていく。 書いては消し、消しては書く、そしてまた消す。 秘…

2020年!スターティン👆

明けましておめでとうございます㊗️ 昨年は、いろいろとスターティンした1年でした。 おかまゆ企画おもしろ荘をスターティン ただただ、なんてことないことを喋るだけのLive動画岡本劇場をスターティン 1人1人の中に潜んでいる宝物を発掘する⭐️あなたは宝箱…

久々の投稿で今年を振り返る。

自分らしい生き方・働き方の発掘&実践推奨コンサルタント らふらふ堂 岡本真由美です。 ブログを更新したり、しなかったり、しなかったり、しなかったり。。。の日々。 書きたいことが山盛りあって、何から書けばいいのかわからない。 整理してから書こうか…

街歩きウォーキングチェックと砂浜で童心に帰ろー!

こんにちは! 自分らしく生き方、働き方の発掘と実践をサポートする! らふらふ堂の岡本真由美です! さて!らふらふ堂が主催している、 おもしろ荘で、またもや新たな企画が誕生しました! 松本寛子のウォーキングチェックと!おかまゆの須磨海岸で童心に帰…

ポンコツが地球を救う!

自分らしい生き方・働き方を発掘&実践推奨コンサルタント! らふらふ堂の岡本真由美です! ちょっとー! 昨日も書いたけど、 「私ってぽんこつー!」 って叫んでみた? ポンコツでもいい! 逞しく育って欲しい! ポンコツが地球を救う! あなたもポンコツ!…

ぽんこつっぷりを受け止めよ!!

自分らしい生き方・働き方の発掘と実践!らふらふ堂の岡本真由美です。 最近、はまっているコトバがあります。 ぽ ん こ つ というコトバにはまった!! なんと素晴らしいコトバ!! 本来は、上の車の絵のような状態をぽんこつというんやけども。 ぽんこつ!…

フィーリングアーツというアートを体験した件

こんにちは! 自分らしい生き方・働き方を発掘&実践サポートコンサルタント らふらふ堂 岡本真由美です。 今日は、フィーリングアーツというアートを体験しました。 ◾️フィーリングアーツとは◾️ フィーリングアーツは音楽と光と絵画による体感型の総合芸術で…

ハっとしてgoo👍みんな自分で気づいてない自分に気がついたよー❤️

今日は、カラフルコラージュ@おもしろ荘バージョンでした!! 今日の参加者さんも、デトックスあり、ハっとする気づきあり、へぇーとか、ほーとか、なるほどーとか、そうか!!など、自分で気づいてない自分に気づく愛おしい時間を過ごしました! 気になる人…

本当の望みや希望を見える化しよう!

らふらふ堂の岡本真由美です! これは、私が3月にしたカラフルコラージュです。 まずは、その日気になる色のテープを選び画用紙に貼りました。 次に、数ある雑誌をパラパラと見て、目に留まったもの、好きなもの、気になるものをパッと見て直感的に選んだも…

夜の◯◯ドライブで親子のコミュニケーション

自分の本質を活かすらふな生き方・働き方の発掘・実践のサポート らふらふ堂の岡本真由美です。 最近、親子でハマっていることがあってね。 夜の歌うドライブ♬ 車の中で、むすっこお気に入りの若者が聞く音楽をガンガンにかけて、 ひたすら車で走る! もちろ…

私はアーユルベータを教えてませんよ~♪

自分の本質を活かすらふな生き方・働き方の発掘・実践のサポート らふらふ堂の岡本真由美です。 おかもっさん、最近Facebookとかでよく見かけるアーユルベータは、 おかもっさんが教えてるんですか?? 立て続けに上記のような質問を受けました。 おっと、そ…

ブログタイトル変えたよ!

また、ブログタイトル変わりました! あと何回変わるか?! お楽しみに!! さて、なぜに、このタイトルになったか!! アーユルヴェーダ的体質グループ診断会の主催をしている中。 ヴァータ(風) ピタ (火) カパ (水) の体質や本質がわかるワークがあ…

第1回アーユルヴェーダ的体質グループ診断会を開催しました。

きまぐれおもしろ荘 記念すべき一回目の会は、 アーユルヴェータ的体質グループ診断会を開催しました。 講師は、あんだんてbeautyの小林直美さん。 インドで修行を積んでこられて。というのは大げさすぎるww でも、本当に、 インドへアーユルヴェータを学…

ブログタイトルと肩書を少し変えました。

おっと!!ひさしぶりの投稿です。 ブログタイトルや肩書を若干変更しています。 ブログタイトルは、 人生100年!残りの人生を更にイキイキ生きるごきげんライフコンサルタント 岡本真由美 ↓ ↓ ↓ 現在は 人生100年!残りの人生を更にイキイキ生きる き…

こじれている自分からの脱出!

自分が、こじれていることに気づかず、自分を持て余しす時期。 あれ?何かおかしいな。と気づき始める時期。 おかしいおかしいと思いながら、こじれていく時期。 おかしいのは、人のせいにしたい時期。 修正しようとしてもこじれている時期。 こじれが爆発す…

口もカラダも喜ぶ美味しい店

近所の公園で、イベントをしていた! 秋空の下、ほろ酔い気分の同級生と、美味しいものを食べつつ、しっとりとトークタイム。 美味しいものは、美味しいねー! いい食材を丁寧に調理してくれるお店の食べ物は、口に入れただけで、お口もカラダも喜んでいるの…

Facebookの中心で叫んだら!

明日死ぬかもわからんけど、100年生きる可能性もあるとしたら、これから先の人生は、どう生きたいか?! 愛と勇気が友だちのスタートアップコンサルタント岡本真由美です! あー!カレーが食べたいー! と、Facebookで叫んだら、 作りに来てくれることになり…

その言い方ちゃうねんなー!

貴女の秘かな才能を見つけ出すスタートアップコンサルタント岡本真由美です☀️ 先ほど外出先で見かけたママさんが子どもに注意している言葉がけ。 Aちゃーん!飛び出したらだめよー! あーー!!ちゃうねん! その言い方ちゃうねん! 脳みそは、動詞に反応す…

貴女の中の宝物を探すでー!

愛と勇気が友だちのスタートアップコンサルタント岡本真由美です! 女性の中に潜んでいる才能や得意なことを引き出して、愛と勇気を持ってスタートしていく背中を押したり見守ったりしております! 宝の持ち腐れになっている女性が多いー!! もったいないオ…