読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブからチャンスが見つかる!!

人のことをうらやましく思ったり、ちょっと妬んでみたり。

ええなぁ~あの人は、いろんなこと出来て。

とか、

ええなぁ~あの人は、人気者で。

とか、思ったりしたことないですか??

 

私は、あります。

大いにあります。

妬みと嫉み、持ってますよ~。

f:id:rafurafudou:20160108110757j:plain

妬みと嫉みを持つことに罪悪感を感じたり、

隠したりしてたら、それに引っ張られてしまい、

蓋をしていることで、自分がしんどくなることに気が付いた簿で

その扱い方を変えたら、楽になりました。

 

なんせ、妖怪ネガティブーン(妖怪ウォッチより)が住み着いてますから。

 

だって、にんげんだもの。

ポジティブが脚光を浴びてきてるけど、

ネガティブも持ってるよ。だいたいの人はね。

(世の中の人全員に聞いたわけちゃうから、全員とは言い切れない。)

両方あるからね。

両方あって、ヨシやからね。

 

ただ、それは、ネガティブちゃうで。っていうこととか、

それは、ただの思い込みやで。とか。

あんたも、ええもん持ってるやん。

っていう、思い込みや、無駄なネガティブを持ってることがあるんよね。

 

それをたくさん持ってると、負荷がかかるから、

無駄なネガディブは、手放したほうがいいよね。

もしくは、扱い方を変えたら楽になるよね。

 

がんばり屋さんは、特に、そういうの、沢山抱え込んでることが多いから。

しかも、自分が沢山抱え込んでいることに気づいてないことも多いよ。

 

まずは、気がついて認めることからはじめましょ。

どんなネガティブを持っているか気づくことができたら、

そこに、チャンスも埋もれてるかもわからんですよ♪

なんせ、紙一重です♡

 

ワークショップやセッションを活用すると

自分のことが見えて、楽しく、楽になりますよ♡