『出来ていない』私と、『出来ている』私。

『やりたいと思ってることは、実現させてるやろ?』

 

という友人からの不意のコトバに。

 

『え? あ・・うん。』

 

と相槌をし、その場の会話は次の話題へといった。

 

自分の中では、やりたいと思っていることがなかなか形にならないな~って思ったり、

やりたいこと、全部はやれてないな~って思っていた。

 

でも、友人は、

岡本は、やりたいことは全部実現させていると思っている。

 

まだまだ叶っていないことがたくさんあり、

やりたいことがたくさんあると思う私は、

『出来ていない』に意識がフォーカスしている。

 

友人は、私の『出来た』方にフォーカスしている。

 

あら!まぁ!!

コンサルティングのセッションの時や、ワークショップの時など、

いつも、『振り返ってみて。こんなに出来るようになってるよ。』とか

ちょっとエラそうに言ってみたりしているくせに、

自分のこととなると、『出来ていない』方にフォーカスしてる。

 

あらあら~。

自分のこともしっかり見てあげないと~!!!

 

確かにね。

やりたいと思っていることは、やってるし、

それに向かって歩いてもいてるわ。

 

そりゃ、私も人間ですので、不安もあるし、

元来、超ネガティブなので、ビビリながらの歩みです。

ただ、どこかで、

『大丈夫。』と思っている。

全く根拠のない、『大丈夫。』があるのも確か。

 

『出来ていない』ことを知り、掴んでおくのも大事ですが、

『出来ている』ことも、しっかりと掴んでいく。

こっちの方が大事。

特に、自信のない初動機の方。これ大事です。

 

『出来ている』ことをしっかり掴んでおこう♪

 

と自分にも愛を込めて♪