え?あぶない刑事に、苦手なことがあったの?!

1月30日から、
【さらばあぶない刑事】が公開されますね!!

最近、バラエテイ番組で、
あぶデカの
主要メンバーの姿をよくお見受けします!
f:id:rafurafudou:20160125230758j:image
あるバラエテイ番組の中で、
当時は言えなかったことを告白するコーナーでのこと。

タカ役の舘ひろしさんから
ユージ役の柴田恭平さんへの告白。

舘ひろしさんは、柴田恭平さんが
苦手だった!!

当時、石原軍団で男臭い芝居ばかりを
演じてきた舘ひろしさんは、
柴田恭平さんの洒落た軽快なお芝居が
苦手だった。  

と告白。

その苦手な気持ちには、
羨ましさや憧れがあることに気づいてからは、
柴田恭平さんのお芝居を吸収しようと、
気持ちを切り替えた。

と、苦手の裏側に隠れた素直に気持ちを
語られてるのを聞いて、

そうやんな。
苦手やなー。とか、嫌やなー。とか
思う裏には、
隠れた素直な気持ちがあるんよね^_^

舘ひろしさんですら、
柴田恭平さんを羨ましく思ったりするんやもん。

私たちだって、あるあるですやん!

フリーランスで活動してると、
これまた、自分の中で、
そんな気持ちが、ワサワサ湧いてくるんです。

活躍してる人を見て、ザワザワしたり、
嫉妬したり、嫌やなーって思ったり、
いろんなもん湧きますよ。

そんな時は、
その人にフォーカスするのではなくて、
その人のどんなところを嫌だと思うのか?
その人のどんなところを羨ましく思うのか??

自分は、
【どんなことろ】を
【どんな風に感じてるか】
かを探ってみるんです。

そうすると、
ポロリっと、自分の心の中の
かさぶたが剥がれて、
素直なココロが顔を出します。
 
そこに気付くこと。
気づいたら、素直に認めること。

そこから、次に進めます^_^

苦手意識から、
羨ましさや憧れを発見して、
素直に認めて吸収すると決めたから、
あの、チャーミングな舘ひろしさんの
新しいキャラが生まれたんです。

誰にもあることです!!

あの人
苦手やな。
嫌やな。

と感じる奥底にある
自分の素直なココロを見つけましょ^_^