読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深い話が好きやねん!!安心できる顔してますねん♪

フェイスブックで、流れてきた記事を

私のFBタイムラインにシェアしたら、

『私も!』『私もあてはまりますー!!』という声が何人かからあがって、

結構、お仲間がいるのね~と思った記事のタイトルがこれ。

 

『外向的に見えて、実は内向的な人に共通する「8つのこと」』

1、世間話より深い会話がしたい。

2、居心地のよくない場所ではちょっと不安。

3、話したい時もあれば、話したくない時も。

4、いつも何かを考えている。

5、予定がなくても誘いを断る。

6、一人が好き≠孤独が好き。

7、人の話を聞くのが好き。

8、関係が続く友達が少ない?

tabi-labo.com

※こちらの記事を拝借しました。

一部、あてはまらないけど、ほぼ合ってる。という人も何人かいました。

 

私自身、5の予定がなくても誘いを断るは、

今でこそ、断れるようになりましたが、

昔は、何でも誘われればいってました。


子供が生まれてからは、

本当に行きたいもの。行く必要性が高いもの。
にふるいをかけれるようになりました。

基準は、

子どもを人に預けてでもいきたいことか? いく必要のあることか?

という、アンテナで判断している。

なので、独身の時に、友達から、ライブに誘われたら、

どんなアーチストのものも予定さえ空いていれば、話に乗ってましたが、

今は、グっと絞れるようになりました。

子どもの存在のおかげで、意外と、必要のないこともあったのね。と気がつきました。

それでも、外出多いな。と思われてるかもな。

いや、私は、減ったほうなんだ。ってば。といつも思ってる。

 

あと、8番の 長く続く友達はすくない? ってあるけども、

これは、ちょっと違うな。

連絡を取る頻度は減っても、私は、一度ご縁のあった人は、

一方的にずっと友達やと思っているので、

長く続いていないという感覚も持ち合わせてないのね。

 

これを読んで、自分も当てはまるな~って思う人は、

私と合うかもね。

居心地いいかもよ。

 

オモシロイこと大好きなのですが、

深い話が好きな私は、ホントに、深い話がしたいねん~!!!

ホンマ好きやねん~~!!!!

結構、初対面の人も、よく似たこの感覚の人とは、深い話できるよ。

そこ、安心してもらえると思う。

なんせ、この顔やから。

f:id:rafurafudou:20160216140202j:plain

いや、写真デカいな。

自分のデカさを写真のサイズのせいにしようとしているけど、デカイ。

子どもにも、親しまれる顔だし、お年寄りともすぐに仲良くなれる顔。

安心してください。な顔ですので、どうぞ、安心して深い話をしにきてくださいね。

こんなこともやってます。

rafurafudou.hatenablog.com