読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ご感想】目標に向けてまた一歩二歩とすすんで行けそうです。

【感想】単発・スポット個別コンサルティング

単発・スポットコンサルティングの感想をいただきました。

 

人生初のコンサル?とやらに行ってみました
緊張したけど、岡本さんのあのおおらかな安心感のある雰囲気に包まれて
とてもリラックスしてお話することができました♡
これからやるべきこと、もやもやしてたことがクリアに見えて
目標に向けてまた一歩二歩とすすんで行けそうです(*^_^*)

 

ありがとうございます。

この方は、妻&1児の母。であり、一人の女性。

現在は、羊毛フェルトを趣味から仕事へと繋げていきたい方です。

リラックスしてお話していただけたのは、ノッケに事件があったのです。
私がほっぺにゆで卵をつけたまんま、はじめましてのご挨拶をしたこと。www
そんな事件がなくても、リラックスしていただけることには自負しておりますのに。
たまに、こういうことが起こります。

f:id:rafurafudou:20160225122219j:plain

さて、

最初の質問

なぜ、このコンサルティングを受けようとおもわれましたか?
※正確には、なんで、このコンサルティングを受けようと思ったん?と
コテコテの大阪弁で聞いてます※

この一言だけで、

何かの扉が開いたかのように、スルスルスルーっと

胸の内に秘めていたであろう、これまでのことや思い、

これからのことで考えていることを一機にお話をしてくださいました。

 

いろんなお話をしている中、矛盾しているご自分をご自身で発見!!

自分が作る作品がたくさんの方の手元に広がってほしい。

でも、あまり広まってほしくない。

この両極が話の中に出てきました。

 

あれ?私、逆のこと言ってますよね。

 

これは、多くの人にあるパターン。

たくさん注文が入ると、製作に時間がかかりすぎて忙しくなり、

大切にしたい家族に迷惑かけるだけでなく、

オーダー主さんにも待たせたりすることになるので、心配だと。

 

忙しくなると、いったい自分や家族の生活はどうなるのやろか?と

心配になりますよね。

 

そんな場合は、自分には製作できる時間がどれぐらいあるのかを把握しておく。

その時間内でどれだけの作業ができるのか、自分で知っておく。

そうして、数字で具体的につかんでいると、

自分も安心だし、お客様にもご迷惑をおかけしなくていいですね。

 

やさしい方なので、周りの人に迷惑をかけたらどうしよう。と
考えるだけで、動きが止まったり、真逆の気持ちが出てきたのでしょうね♪

 

ほかにも、何点か目の前の課題を提案させていただきました。

そうそう、是非、ブログも開設してみてくださいね。

FBのアカウントを取得できた方なら、

ブログもガイダンスに沿って登録すれば開設できると思います。

もしわからなければ、マンツーマンで開設指導もしていますのでお声かけくださいね。

 

羊毛フェルトの今後の作品も楽しみにしています♪

 

 

単発・スポットコンサルティングでは、

じっくりとヒアリングをし、貴女の中から出てきた数々のことばの中から、

短期的に、今、目の前の課題として取り組むことをスポットで提案しています。

たくさん、お話をすることで、自分の気持ちや考えが整理でき、

自分でも確認することができます。

貴女の次の一歩二歩が動きだしますよう、ご活用くださいね。

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラへ。

rafurafudou.hatenablog.com