読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの中に潜んでいる才能を仕事に変えるチャレンジをしたい女性を応援!!

あなたの中に潜んでいる才能を

仕事に変えるチャレンジをしたい女性を応援するコンサルタント

らふらふ堂の岡本真由美です。

f:id:rafurafudou:20160808030324j:plain

ブログタイトルが変わっていたことに気づいていただけましたでしょうか??

ブログタイトルでありながら、

私の肩書きにもなるこの長いタイトル!!

 

長すぎるな~とか、くどいな~とも思ったけども、

これが一番しっくり来て、わかりやすいな。と今は思っています。

肩書きは、もっと短くしたいけども、わかりやすくて気に入るものと出会うまでは、

この長いのでいきたいと思います。

 

なぜ、これがしっくりくるのかというと。。。

あなたの中に潜んでいる才能 この一文は、

かれこれ、7~8年前からずっと使っているのです。

使っているという表現よりも、ずっと思っているのです。

 

誰にでも、一人一人に才能はある。と思っているのです。

そう思いはじめたのは、子供の頃からなんです。

何か不得意なことがあっても、得意なこともある。それは誰にでもある。

運動会では、ビリを走っていても、絵をかけばピカ一だったり。

勉強はあまりできなくても、人を楽しませることが上手だったり。

絵は苦手でも、工作は得意だったり。

それが、大人になっても、得意不得意があり、不得意が目立ったとしても、

その不得意がチャームポイントになることもあれば、

得意なこと、上手なことを他にたくさん持ち合わせているよな~。

でも、本人や周囲の人も、得意なことより、不得意なことにフォーカスしてるやん~。

あぁもったいないな~。ええとこイッパイあるのにな~。

 

と、友達や人のことを見て、もったいないな~とずっと思ってきました。

 

ただ、自分が得意なことは、普通に、当たり前のようにできるから、

特別感がなくて、自分の中で評価が低い位置に置いてしまうのです。

もしかしたら、評価すらなく、スルーしていて気づいてないかもしれないくらいです。

※私自身も、自分のことになると、スルーしてしまうことがあるので、

そこは見落とさないように気をつけています。

そして仲間が、見落としてるよってサインを送ってくれます。

 

そう!!

その! 自分でも気づいていないところに、あなたの宝物が潜んでいるのです。

だから、
それを一緒に見つける作業と、その宝物からどんな仕事やサービスが生まれるのか?

あなたは本当はどんなことがしたいのか?を探りながら、スタートされるまでを一緒に伴走させていただくので、

あなたの中に潜んでいる才能を

仕事に変えるチャレンジをしたい女性を応援コンサルタント

というブログタイトルに変えました。

私自身の立ち位置が自分の中で明確になった証でもあります!!

 

今後ともよろしくお願い申し上げます!!