読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の思考パターン、思い癖、潜在意識などの理解が深まります。

自分の思考パターン、思い癖、

潜在意識などの理解が深まります。

 

タイトルにもなっているこの2行は、

個別コンサルティング・継続コースのご感想です。

以下、枠内は全文です。

常に頭の隅っこにコンサルの宿題があるって感じで過ごしています。

毎回宿題は時間がかかり悶々としますが、深堀することで自分の思考パターン、思い癖、潜在意識などの理解が深まります。

 

また、イメージをうまく言葉として発せれなくてもどかしさも感じますが、そんな私の言葉を丁寧に拾って聞いてもらって、小さいころの寂しさや恐怖などのトラウマがかなり薄れた気がします。

深く考え感じたことを声にして発し、ジャッジせず聞いてもらえたことで、被害者意識が薄れ、トラウマの解消に繋がるんだなぁと感じました。

 

回を重ねるごとに自分自身の理解が深まり、セッションがますます楽しみになります。

表向き・外面(ソトヅラ)でセッションを受けたら、表向きな結果しか出て来ないと思い、取り繕らわず、自分をさらけ出して本心を探求するために必死で考え答えを出せるのも、

岡本真由美さんが、信頼してゆだねることができるコンサルタントだからです。

 

ご感想・ありがとうございます。

 

f:id:rafurafudou:20160206010018j:plain

継続コースでは、ご自身に向き合い、内面を堀り出す課題をお出ししています。

仕事・ビジネスを創造していく前に、自分という土台を洗いなおし、

自分自身のことを知る・理解する・つかむために必要で、

コンサルティングでは、とても大切な肝になる作業です。

ここを大切にして、土台を確認した上で、仕事やビジネスを構築していきます。

ある意味、カウンセリングやコーチングの要素が強く出る部分です。

当方では、カウンセリング・レイキヒーラー・ヒプノセラピストの経験を

融合してコンサルティングを提供しています。

そのためか?

クライアントさんは、知らぬ間に安心して心を開いてくださり、

今まで、足かせとなっていたと考えられる思い込みが取れたり、
止まっていた動きがスムーズになることもあります。
※本人の取り組みと気づきの深さにより、個人差がございます※

心の中を無理にこじ開けたりするようなことはしていませんので、

その辺りも安心していただいて大丈夫です。

まだ見ぬ世界に一歩を踏みだすには、希望もあれば、不安もあります。

不安要素の強さで、せっかくの志の足を引っ張るようなことにならぬよう、

ゆっくりでも、歩みを進めれるよう、サポートしております。

 

rafurafudou.hatenablog.com