何番がお好き?絶対無理ーーーは、何番??

私自身が、自分の中に潜んでいる才能をスルーして生きてきた!!

 

今、自分に向けて、才能 というコトバを使っただけでも、

ゾゾゾっと鳥肌が立ち、こっ恥ずかしいくらいです。

 

才能という言葉を使うから、すごく特別なことのように、

勝手にそう解釈して、自分にはナイ!って思ってしまうんでしょうね~。

それは、私もそうだし、このブログを読んでいる人もそうかも知れない。

 

今、流行りの『強み』っていう方が、受け入れやすいのでしょうか?

『得意なこと。』

『努力せずに出来てしまうこと。』←この表現が受け取りやすいかもね!

 

そう!努力してないのに、出来てしまうこと。ですね!!

f:id:rafurafudou:20160218110327j:plain

自分では、努力してないのに、出来てしまっているから、

特別感もない上に、どう思っているかといえば、

『え? そんなこと、誰でもできるやん!!』 って思っているのです。

 

いや、ほかにも出来る人はいるだろうけど、
誰にでも出来るやろ!っていうのは、違うねん!!

ちゃうよー!! チャウチャウ!!

 

ちょいと、貴女の仲良しグループやお友達のことを思い浮かべてみてください。

それぞれ、個性がありませんか??

それぞれ、得意なこと不得意なことが、わかれてないですか??


①お料理をチャチャっと作れる人。

②お片づけが得意な人。

③掃除が大好きな人。

④美味しいランチのお店をたくさん知っている人。

⑤遊ぶ企画が上手な人。

⑥写真を撮ったら、すぐに焼き増しをして個別に配ってくれる人。

⑦子どものクラスのママの連絡網をササっと作れちゃう人。

スマホのことなら、あの人に聞けばわかる!っていう人。

⑨先頭に立って、みんなを引っ張ってくれる人。

⑩後ろのほうで、いつも見守ってくれている人。

⑪時間配分が上手な人。

⑫友達の誕生日を全部覚えている人。

⑬宴会などの幹事ができる人。

カラオケボックスで、みんなのドリンクが減っていたら
 さりげなく、追加オーダーするのが上手な人。

 

ほかにもまだまだありますね!!

 

私の場合、好きなのは、④ ⑦ ⑧ ⑬ 。

④の幹事は、気がつけば、どこのグループでも幹事役が回ってくるのが

私の中の不思議なこと。

幹事といえば、岡本さん!! といわれる。ザックリとした幹事なのにね。

 

自分では努力してるつもりがない。= 好き。 だから出来るんやと思うんです。

幹事するのん、好きですもん。

気がつけば、高校時代から、何十回、いや、何百回と幹事やってます。

だから、ちょっとしたコツを知ってます。

ギリギリにキャンセルが入っても、余分な会費を回収しなくても済む予約の仕方と、

参加不参加の確認の取り方を知っています。

それは、失敗を繰り返しているうちに、つかんだコツです。

そんなこと知ってる人は、他にもたくさんいるだろうし、

私の知っていることよりも、もっと、上手なコツを知ってる人もいるでしょう。

でも、幹事役というのが全く回ってこない人も、世の中にはいるので、

そんな人たちは、知らないコツだと思います。

 

そうやって、自分の中で育ってきた、得意なことが、

いろんな形で、みなさんの中にあるはずなんです。

 

で、私が、絶対無理ー!!って思うのが、② ⑪ ⑫ ⑭

もう、⑭なんて、私は歌う方が好きだから、人のグラスに興味ないもんね!!WW

⑤の遊ぶ企画、得意そうに見られるけども、実は、これは、苦手!!

遊ぶ手立てや、引き出しが乏しいわ。

積極的なアウトドア派じゃないしね。

受動的アウトドア派よ。誘われたら行く。っていうタイプ。WW

 

でもね、私の好きな番号を、絶対無理!!って思う人がいれば、

私が絶対無理ー!!って思う番号を、えー!そんなん簡単やんー!!って

思う人もいてるよね。

 

みんな、それぞれ違うんですよね。

違ってるからいいんですよね。

違うから、それがサービスとして提供できるものとなっていくんですよね。

 

みなさんは、何番がお好き??お得意??

そして、絶対ムリー!!っていうのは何番かしら??

 

他にもイッパイ持ってるよ。

一人で、複数持ってるよ。

 

自分の才能をスルーせずに、

まずは、何があるのか、掘り出してみましょうよ♪

 

掘り出し会しましょうか??

この、ゴッドハンドの手堀りで、掘り出し会しようか?堀り出そうか?

f:id:rafurafudou:20160814124941j:plain

 

 

さーーて!みなさん!!
先ほどもお尋ねしましたが、

 

みなさんの好きなこと、出来ちゃうことは、何番??

絶対無理ーーーは、何番?

 

 

 

 

rafurafudou.hatenablog.com