自分の人生を生きるための振り返り

久々のブログ投稿です。

 

毎日毎日いろいろある中で、ずっといろいろ考えながら生きています。

 

これまでやってきたことの整理と、これからのことや、考えていることを出していこうと思い、また、こうしてブログを書き始めることにしました。

 

まずは、個人で活動してきたことを書き出してみます。

 

⭐️ベビーマッサージ教室

🧡⭐️どれみ広場ベビーマッサージ

⭐️ベビーマッサージ講師養成講座

⭐️ファーストサイン教室

⭐️ハンドマッサージ

⭐️足裏のリフレクソロジー

⭐️レイキ

⭐️ヒプノセラピー

⭐️ママの気晴らしカフェ

⭐️聴くだけセラピー

⭐️【ワークショップ】ママは宝箱

⭐️ママと女性の起業はじめの一歩・スタートアップ講座

⭐️スタートアップ個別コンサルティング

⭐️体験コンサルティング

⭐️ビビリーヌのためのお茶会

⭐️ママと女性の小さなステップサロン

⭐️しゃべくりアロマdeハンドマッサージ

 

と、書き並べてみました。

 

♦️【イベント】ママと女性のキラキラ祭り

 

イベントは、沢山の方の協力のもと、

3年の間に10回開催することができました。

 

自分がこれまでに仕事としてしてきたこととしては、ベビーマッサージ以前のものも書くと、膨大な職歴になります。

 

書いてみようかな。

 

☘商店街の福引き娘

ハンバーガーショップ

☘宝石と時計の店

☘内科受付

☘某通販型卸売り商社

☘化粧品販売 

☘泥パック&フェイスマッサージ

☘某システム会社

☘建築系会社

☘焼き鳥屋

☘テレフォンセンター

☘不動産屋

☘和牛卸売り会社

🧡☘機能訓練短時間リハビリ型デイサービス

 

🧡マークは現在進行形です。

 

んー。まだ、他にも細々としたものは、忘れているものもあるかなー。

 

見知らぬ会社に、1日だけ留守番に行くという、ちょっと変わった仕事もありました。

 

 

これだけ、書き並べてみると、結構、いろんな仕事をしてきたなーと思います。

 

過去にしてきたことを改めて書き出すのは、自身を振り返るのにとても役立つ作業です。

 

私はこれから何をしたいのだろ?

何かしていきたいなー。などと考えている人に、特におススメです^_^

 

私も、これを眺めながら、次に向かうための整理をしていき、個人活動の方も再始動していきます。

 

自分に素直に自然体で笑って生きたい女性のための、

らふらふ堂・岡本真由美からの発信でした。