自分の頭の中を書き出すことからリスタート!

先日から私自身の振り返りを記事にしています。

 

2つ前の記事では、これまでにしてきた仕事を書き出してみました。

お勤めに出ていたものと、個人の活動のもの両方書きました。

 

今回はその中でも、個人の活動の方を見てみたいと思います。

 

⭐️ベビーマッサージ教室

🧡⭐️どれみ広場ベビーマッサージ

⭐️ベビーマッサージ講師養成講座

⭐️ファーストサイン教室

⭐️ハンドマッサージ

⭐️足裏のリフレクソロジー

⭐️レイキ

⭐️ヒプノセラピー

⭐️ママの気晴らしカフェ

⭐️聴くだけセラピー

⭐️【ワークショップ】ママは宝箱

⭐️ママと女性の起業はじめの一歩・スタートアップ講座

⭐️スタートアップ個別コンサルティング

⭐️体験コンサルティング

⭐️ビビリーヌのためのお茶会

⭐️ママと女性の小さなステップサロン

⭐️しゃべくりアロマdeハンドマッサージ

 

個人の活動の方でもいろんなことをしてきたなーというのが、書き出してみて感じる感想です。

 

いろんなことをしていますが、全てに共通している軸があります。

 

❤️お母さんが笑って生きることができれば、子どもも笑って生きることができる。

 

❤️お母さんの自己肯定感・自己受容感があがれば、子どもの自己肯定感・自己受容感も上がる。

 

❤️お母さんの中に潜んでいる才能が引き出され活躍するチャレンジができると、子どものチャレンジを応援できるようになる。

 

要は、お母さんがハッピーなら、子どもがハッピーでいられる。

 

ふわっとした表現になりますが、そこがベース、軸となっているのやなーと振り返ることで、改めて自分を確認しています。

 

ここの表現がふわっとしているから、届きにくいのかなー?なんて思い、

どうすれば必要な人に届くのかな?と、

ずっと考えている部分でもあります。

 

ずっとずっと考えているだけでは、何も前に進まないので、今、こうして、文章にしたものを、記事にするというところから、リスタートしています。