夜の◯◯ドライブで親子のコミュニケーション

自分の本質を活かすらふな生き方・働き方の発掘・実践のサポート

らふらふ堂の岡本真由美です。

 

最近、親子でハマっていることがあってね。

 

夜の歌うドライブ🌉🎤♬

 

車の中で、むすっこお気に入りの若者が聞く音楽をガンガンにかけて、

ひたすら車で走る!

もちろん、車内では歌ってまっす!

 

f:id:rafurafudou:20190918212719j:image

夜のスタバでドライブスルーしたり☕️

 

f:id:rafurafudou:20190918212821j:image

関空近くまで走ったり🚙

 

f:id:rafurafudou:20190918212944j:image

神戸ポートタワーまで走ったり🚙

 

その他にもいろんなところを走っていて、

まるで、デートコースを決めるかのように、わたしはハンドルを握りながら、「今日は、どこを走ろうかな?何を見せてあげようかな?」とワクワクして、あれこれ考えちゃいます^_^

 

車で走っていると、普段話さないようなことをポロっと言い出したり、

どんな音楽を聴いているのかが、よくわかってね。

 

家だとイヤホンしてるから、何を聴いてるかわからないから、夜の歌うドライブは、母であるわたしもとても楽しみなのです^_^

 

我が家では、赤ちゃんの頃からベビーマッサージをしていて、その延長で、今では、クラブで疲れた身体のケアなどにも、アロママッサージをするという親子のコミュニケーション法があるのですが、

 

まさか、夜の歌うドライブという形での親子のコミュニケーション法が生まれるとは想像もしてなかったな^_^

 

そもそも、私、歌うこと好きだし。

運転も好きだし。

 

結局、私が運転に集中しながら、歌うことでリラックスしている。

 

もしかすると、むすっこは、無意識に、私に好きなことを楽しむ時間を与えてくれてるのかもしれないな。

 

なんせ、小さい頃から、むすっこは、

私を導く師匠やからね^_^

 

貴女が、リラックスする時って、何をしている時??