本当の望みや希望を見える化しよう!

らふらふ堂の岡本真由美です!


これは、私が3月にしたカラフルコラージュです。

f:id:rafurafudou:20190929144244j:image

 

まずは、その日気になる色のテープを選び画用紙に貼りました。


次に、数ある雑誌をパラパラと見て、目に留まったもの、好きなもの、気になるものをパッと見て直感的に選んだものを、自分でレイアウトをして貼ったものです。


出来上がったカラフルコラージュには、
私の潜在意識が詰まっています^_^
潜在意識を大公開です!
イヤン(//∇//)  恥ずかしい (#^.^#)


作業が終わったあと、
カラフルコラージュの講師中辻さちよさんからの問いかに答えたり、フィードバックをいただくうちに、ハッと気づくことが沢山ありました。


その後も自宅の壁に貼り、日常生活の中で、チラチラ目に入るようにして日々を過ごしていると、


あーーー!!と気づくことや、
そうかぁ。そういうことやったんかー。と涙流すような心が温かくなる気づきを、このコラージュから受け取りました。


それも、これも、自分でもなかなか気づきにくい潜在意識からのメッセージです。


潜在意識は、自分の願いや望み、大切なこと、必要なことを知っているのです。


例えば、私のでわかりやすいのを1つ例に出してみます。

f:id:rafurafudou:20190929144310j:image
赤マルをしている言葉
【おいしく食べてやせる SPECIAL】
この時はただの願望でした。
しかも、パラパラとめくった雑誌の中で、
キラーンと光って見えたので、切り取って貼りました。

そんな文言を張ったこともすっかり忘れて日常生活を送ってました。


3ヶ月後に、おいしく食べてやせる方法に出会ったのです!!
とても自然に出会ったのです!
美味しく食べて着々と体重が減り始めた頃に気づいたのです。


あーー!!ここに貼ってるーー!
【おいしく食べてやせる】って貼ってるー!!


ずっと潜在意識が【おいしく食べてやせる】方法を探していたのです。


このコラージュから他にも気づきはまだまだありました。


潜在意識は、知ってるのですね!
自分に必要なことを!
潜在意識が愛おしくなります!


でも、日々の生活を送っていると、なかなか気づきにくくなっているようです。


なので、カラフルコラージュを活用して、
自分の潜在意識を見える化することで、
気づきやすくなるといいのです。


安心安全な場で、好きなモチーフ、気になるモチーフを選んで切って貼る。


非日常の中で、この一連の作業をするだけでも、脳も心もスッキリします。


10月1日に、カラフルコラージュを開催予定があります。
10時半〜
駒川中野駅または針中野駅から近くの
ブティックシュシュさんの二階で開催します。
参加費は3500円です。
残席1つです。


貴女のために空いてるお席です^_^


貴女の潜在意識を見える化して、味方にしてしまいましょう❤️


参加ご希望の方は岡本まで直接ご連絡くださいね^_^