久々の投稿で今年を振り返る。

自分らしい生き方・働き方の発掘&実践推奨コンサルタント 

らふらふ堂 岡本真由美です。

 

ブログを更新したり、しなかったり、しなかったり、しなかったり。。。の日々。

書きたいことが山盛りあって、何から書けばいいのかわからない。

整理してから書こうかな~なんて思っていたが、どう整理するんじゃ?となっているので、もう、とにかく、思いついたところから書いていこうと思う。

 

そんなぐだぐだしている間に、令和元年も、11月半分が過ぎていき、残すところあと1か月半となりました。

 

この令和元年という年は私にとって、静かに内側から変化していく1年でした。

(まだ終わってないけどww)

 

というわけで、まずは、振り返ってみようかね。

 

今年は、『おかまゆ企画 おもしろ荘』という会をスタートしました。

私自身が、これええわ~。おもしろいわ~。みんなにこんなんあるで~って教えたい~。と思うような コトやヒトと繋いでいく場を作り、今年は、アーユルベータ的体質グループ診断の会や、自分でも気づいていない自分を視覚的に気づくことができるカラフルコラージュの会を開催してきました。

この2つの会を開催したことで、私自身、ハッとしたことがありました。

 

アーユルベータ的体質グループ診断

f:id:rafurafudou:20190228011318j:plain



カラフルコラージュ

f:id:rafurafudou:20191117235205j:plain

この2つに共通点がありました。

 

【自分でも気づいていない自分に気づく】ということです。

客観的に自分を知るということですね。

 

私自身、ベビーマッサージから活動をスタートし、自宅開放型サロン【ママの気晴らしカフェ】【ママと女性のキラキラ祭り】というイベント主宰、ママの起業スタートアップ応援講座、コンサルティングヒプノセラピー等、様々なことを取り組んできた中での芯になってきたテーマが、「自分でも気づいていない自分に気づく」でした。

 

自分では気づいていない自分の才能や好きなことに気づくこと。

なかなか自分では気づきにくい隠れた感情に気づくこと。

 

この2つに気づくこと、自分でその二つを意図的に扱えることで、自分らしく生きるベースが確立し、やりたいことも見つけやすくなり、実行しやすくなるんちゃうかな。と思っています。

 

実際、私自身、ニュートラルな状態が続き、内面がとても穏やかです。

そして、これからの自分の人生が楽しみでなりません♪

 

『おかまゆ企画 おもしろ荘』の開催をどうしていくのか?を今一度見直す時が来ているのかな~とも、思っています。

 

そして、わたくし、岡本真由美がお届けする『自分らしく生きる』をテーマにワークショップをリリースし開催していくことは決めています。

 

すでにリクエストもいただいており、来年から。。と思っていましたが、そうも言ってられない状況になっているので、12月に一つ開催する予定です。