レンジで簡単で美味しくできた鶏ムネ肉のおかず♪

こんにちは!!

自分らしく生きるための宝箱ワーク らふらふ堂の岡本真由美です。

 

中学2年のむすっこが、学校休業のため、毎日家に居てるので、

なんとなく私の調子も狂います。

しかし、昼ご飯は自分で作れるし、何なら洗濯も自分でして干してるし、

掃除もしてくれてるから、いつもより楽かも。

制服や体操服の洗濯に追われることがないというのは、楽ちんです。

 

でも、自分のことはまだ自分でできないお子さんがいらっしゃる方は、

私のような気楽なことを言ってられないですね。

 

3月19日に急遽、ネット回線を使って

ママの気晴らしお喋り会を企画しているので、

子どものことや自分自身のことなど大人とお喋りしたいわ~という

お母さん方の参加をお待ちしていますね。

詳しくはこちらの記事へ↓↓↓

 zoomでママの気晴らしお喋り会するよ~♪

 

さて!!話は変わりますが、最近、簡単で美味しくできる料理にはまってます♪

レンジで簡単にできる 鶏むね肉のレシピ!!

以前、お友達に教わった つくり置き食堂byまりえごはん 

というサイトで見つけたレシピ♪

もう、とても簡単にできるので、仕事から帰ってきて時間がない時に大助かり♪

今日作ったメニューのレシピは後程リンクを貼りますね♪

私が作った画像はコレ!!

写真が上手じゃなくてごめんなさい。しかもサイズがデカイ!!💦

 

f:id:rafurafudou:20200317004026j:plain

鶏ムネ肉をレンジで調理している間に、春キャベツをザックリと切って、

お皿に敷き詰めておきました♪

香味ソースとキャベツがこれまた合うので、野菜をたくさん食べれます!!

 

奥にあるのは、水ナスの即席漬け。

水ナスを食べやすい大きさにカットして、ビニル袋の中に入れ、

塩昆布とお醤油を入れ、軽く揉んで冷蔵庫に入れておきます。

5分~10分くらい置いておくだけで美味しくなりまーす♪

 

自慢するほどのことじゃないくらい簡単なものしか作っておりませんが

これが美味しくできると、天才ちゃうか? とうれしくなります。

おうちごはんは、簡単で低コストで美味しく♪ が嬉しいね♪

つくり置き食堂のレシピは簡単で美味しくできるので、

オススメです♪

 

鶏ムネ肉のレシピはこちらです↓↓

冷めても美味しい!鶏むね肉の香味ソース漬けのレシピ。レンジで簡単作り方。 | つくりおき食堂