宝箱ワークはどんな人にオススメですか?

人生が変わる宝箱ワーク。

ワーク、ワーク、いうてワーワーいうてますが、

どんな人が受けたらいいのですか?と聞かれまして、

正直、みんな受けたらええのに。みんなやってみたらええのに。と

思っている代物です。

 

で、みんなやったらええのにって、本気で思ってますよ。

でも、それでは、なかなか情報が届きにくいので、

どんな人のためにやり始めたかな~?と、

 

いろいろと自分の中を探って、紐解いてみました。

なんで、こういうことをしようと思ったのかな?

の、そもそものところをね、もう一度洗い出してみようと思いましてね。

 

そしたら、出てきましたよ!!

 

 

お母さんたちが、自分の魅力を発見できるようになれば、

子どもの魅力も見つけれるのじゃないかな?

f:id:rafurafudou:20200708010302j:plain

 

お母さんたちが、自分の人生に何かチャレンジができれば、

子どもの未知のチャレンジに対して、

【それはやめておきなさい!!】って引き止めずに、

応援できるんじゃないかな?

 

自分のチカラを発揮できる子どもたちが増えるには、

自分のチカラを発揮できるお母さんが増えるといいんじゃないかな?

 

子どもの才能を育てるために、

お母さんの中に隠れている自分の才能を育てていこう!!

という図式にたどり着いたのです♪

 

10年ほど前、ベビーマッサージに通ってくださっていたママ達の中にも

沢山の才能が隠れていることを発見したことも、きっかけになっております。

 

子どものために、お母さんが宝箱ワークをしよう!!という単純なものではなく、

宝箱ワークをすることで、お母さん自身が、今よりも人生が楽しくなる!!

というのが、オススメポイントなんですね♪

 

子どもが才能を発揮できるためには、お母さんがガマンをしなさい!!では、

お互いのハッピーには繋がらないのですね♪

 

宝箱ワークをきっかけにお母さんが一歩踏み出すことで、

今よりものびのびできるし、イライラも減るし、

もやもやも減るし、とにかく、徐々に人生が変わっていきます。

 

劇的に、魔法を使ったかのように、ちゃりらーんと人生が急激に

変わるわけではないですが、確実に着々と変わっていきます。

突然劇的に変わるのは、劇的にリバウンドもするので、

着々と少しずつ変わっていく方が私はオススメです。

とはいえ、人って、簡単にインスタントラーメンのように

すぐに結果が出ることを欲しくなりがちですよね~。

でもね~、急激なダイエットした人が気が付けばリバウンドするのと同じで、

この場合もリバウンドありますよ~。

少しずつでいいので、やってみましょう~!!

 

子育て中のお母さん方にオススメします。

お母さんの中の棚卸し!!

人生が変わる宝箱ワークを楽しくすすめながら、自分の人生の整理をして、

次のステップに進んでいきましょう♪

 

rafurafudou.hatenablog.com