さあ!休みましょう!

さぁて!

一休み、一休み♡
f:id:rafurafudou:20160204120416j:image
フリーランスで仕事を始めたら、

まずは、スケジュール帳に、
お休みの日
を書き込んでくださいね^_^

フリーランスになると、
やることがいっぱいで休みを取ることを
忘れてしまいます。

何も書き込まずにあけていると、
『◯日ならあいてますよー。』と
つい、仕事の予定を入れてしまいます。

夢中になって仕事をしすぎて、
知らぬ間に、
身体やココロに負担をかけていて、
大事な時に、強制終了という名の、
発熱などのカラダのサインでストップを
かけられます。

その休み方は、結局しんどい思いをして
寝込む。という、望みもしない休み方。
しかも、急に来るので、仕事の相手に
日程を変更してもらう。などのリスクもついてきます。

それなら、休日やお休みの時間を作って、
思いっきり好きなことをして
リフレッシュがいいですよね^_^

お休みの予定を1番に入れてね^_^