第1回アーユルヴェーダ的体質グループ診断会を開催しました。

きまぐれおもしろ荘

記念すべき一回目の会は、

アーユルヴェータ的体質グループ診断会を開催しました。

f:id:rafurafudou:20190228010354j:image

 

講師は、あんだんてbeautyの小林直美さん。

f:id:rafurafudou:20190228010419j:image

 

インドで修行を積んでこられて。というのは大げさすぎるww

でも、本当に、

インドへアーユルヴェータを学びに行き、

ご自身のサロンでも提供されています。

f:id:rafurafudou:20190228010707j:image

アーユルヴェーダとは、

◆5000年の歴史をもつ世界最古の予防医学で、食事療法や健康法、

◆生活面から生命まで科学する医学。

◆自然のエネルギーから体が構成されていると考えられている。

◆私たちの身体を構成するドーシャは、

ヴァータ(火) ピッタ(風) カパ(水) の3つのエネルギーがある。

 

この要点を踏まえてお話が進みます。

 

みんなこの3つのエネルギーを持っているが、

その3つの強弱で、タイプが分かれていくので、

それをシートを使ってチェック、計算し、タイプを分けていき診断していきました。

f:id:rafurafudou:20190228010737j:image

↑みなさん、携帯の電卓で計算している写真です。

 

本来のタイプの診断と、現在の診断、二つのシートを使ってチェックします。

現在の診断では、何が乱れているのかがわかります。

 

複合タイプで診断したので、ほぼ全員違うタイプになったのではないかしら?

 

食べ物や、健康に気をつけることなども、タイプによって違い、

全員に共通するお話はセミナー形式の座学で。

f:id:rafurafudou:20190228011318j:image

 

f:id:rafurafudou:20190228011347j:image

 

あとは、個別対応の時間も設けて、

みなさん、ご自分に必要なことは、しっかりと持ち帰っていただけたのではないでしょうか??

 

占いではないですが、それぞれが選んでいるお仕事が、このタイプとリンクしている方が多かったです。

 

後日、みなさん、アンケートにもお答えいただき、それぞれ、早速実践していることの報告もいただきました^_^

 

そして、初っ端から予想外に盛り上がったのは白湯についてのお話でした🤣

 

白湯を飲むことを実践されている方は、

100パーセントでしたよ^_^

 

私も実践しています^_^

 

別日程で開催してー!というリクエストも多く、第2回・第3回まで開催が決まっています。

 

ありがとうございます😊