はじめまして。らふらふ堂のブログです。

はじめまして。

大阪市でごきげんに生きる女性が増えることを

心から応援している

らふらふ堂の岡本真由美です。

 

このブログタイトルにありますように、

ごきげんに生きている女性が増えることが世界平和に繋がっていくということを

あほみたいに信じております。

 

なぜ、女性なのか??ということですが。

女性の影響は大きいな~と常々感じているのです。

女性が偉いとか、男性よりも女性が上とかそういう意味ではなくて。

おうちで、お母さんがごきげんだとホッとする、そんな記憶ありませんか?

仕事から帰ったとき、奥さんがごきげんだと、ほっとしませんか??

 

その例えがピンと来ない場合は。。。

お母さんがイライラしているときは、

こっちにとばっちりがこないかハラハラしませんでしたか??

奥さんがプリプリ怒っていたら、なんだか、そのプリプリが感染してきたり、

怒られなくていいことで、怒られたりしたことないですか??

ようは、八つ当たりを受けたりするってことも含めてね。

 

男性も女性も大人も子供も、動物も植物もモノも

この世に存在するものすべてがお互い影響しあっているのですが、

女性からの影響力も大きいのですね。

 

ごきげんに生きることのスパイラルを、

女性を中心にジワジワと巻き起こすことが、

その周りの男性や子供たちも

ごきげんに生きていける。

そんな思いで、

女性がごきげんに生きる道を応援している。

 

それが、らふらふ堂です。