2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年としたら何をする?

人生100年って考えたら、 うちら、まだまだ若い方やなーと思います。 人生100年って考えたら、 まだまだやれることあるやん。 なーんて思います。 実際、私が勤務しているデイサービスでは、90歳を過ぎてもシャンシャン歩いて、ご自分の趣味を楽しんでいる方…

心理学が自分育て子育てに役立っている。

先日から、私自身の中の整理をして、次に進むために再度ブログを書いてます。 個人活動歴、職歴を書きました。 個人活動歴のベース、軸になっていることも書きました。 個人活動と書いてるけども個人事業よね。 むすっこが生まれる頃から、いろいろあり(い…

自分の頭の中を書き出すことからリスタート!

先日から私自身の振り返りを記事にしています。 2つ前の記事では、これまでにしてきた仕事を書き出してみました。 お勤めに出ていたものと、個人の活動のもの両方書きました。 今回はその中でも、個人の活動の方を見てみたいと思います。 ⭐️ベビーマッサー…

事実は1つ。沢山の種類の仕事をした。

前回の記事では、私がこれまでしてきた個人活動のことや、仕事のことをただただ、書き出してみました。 これまでにも、このような作業をする機会が何度かあり、書き出してみたことがあります。 その時は、 「気移りが激しいなー。」 「長続きしてないなー。…

自分の人生を生きるための振り返り

久々のブログ投稿です。 毎日毎日いろいろある中で、ずっといろいろ考えながら生きています。 これまでやってきたことの整理と、これからのことや、考えていることを出していこうと思い、また、こうしてブログを書き始めることにしました。 まずは、個人で活…