2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復習とブラッシュアップで深さと広さが増していく。

HEG式ビジネス認定コンサルタント育成コース2期講座の第6回目?でした。0期の時に聞いた時とは違う角度から自分に入ってきたり、あ!そういうことか!と、理解が深まっていきます。自分が弱いところ、課題点をこの場でペロリっとシェアしたら、どうすれば…

普通のエステではなかった!!アロマ音叉整顔!!

あぁ~!!気持ちよかった!!全身の細胞や手の届かない内側の奥まで アロマの香りと成分と 音叉の振動で 細胞を活性化されるという アロマ音叉整顔 を受けてきました!! 音叉とは、写真の下の方に写っている 金属製の二股に分かれている楽器のようなもの。…

自分に合った器でスタートしよ!

小さなお椀にお箸の櫂針を刀に川を上って京に向かった一寸法師。お母さんのスタートアップも、一寸法師のように、自分に合う器で、身近にある道具を持って一歩を踏み出そう!一歩を踏み出して、歩き続けていくうちに、大きな器に乗り換える時期がやってくる…

自分の価値観を疑ってみる?!

生まれ育った環境が違うから、好き嫌いは否めない。ん?聞いたことある言葉やな^_^人それぞれの価値観や思い込みがある。それぞれ持ってるモノサシが違う。目盛りの違うモノサシを相手に差し出して、これは、20センチやわ!と言っても、え?5センチやで。…

活躍している先輩にも、いろいろ悩みはありますよ~。

2人めの出産をした後、 どう子育てをすればいいかわからなくなって、、、。 と、4年ぶりに再会した 岡本祐紀さんから、急に子育ての話が飛び出しました。 以前、イベントに出店くださったことからのご縁で繋がってます。先日、お会いしたときの話をブログ記…

3分のプレゼンは自分の確認作業でもあった!

3分のプレゼンをすることは!自分の伝えたいことの中心を確認できる作業になった!HEG式ビジネスコンサルタント育成コース2期の講座内で、プレゼン発表の課題がありました。 0期生の私もご一緒させていただいてます。自分がしている仕事が、どんな人がどの…