ぽんこつっぷりを受け止めよ!!

自分らしい生き方・働き方の発掘と実践!らふらふ堂の岡本真由美です。

 

最近、はまっているコトバがあります。

ぽ ん こ つ

というコトバにはまった!!

 

f:id:rafurafudou:20191010004521j:plain

 

なんと素晴らしいコトバ!!

本来は、上の車の絵のような状態をぽんこつというんやけども。

 

ぽんこつ!!

 

もうな!!

なんか、思い通りにならへんとか、うまいこといかんな~とか、

自分のことを高く評価できない人よ!!

 

自分が ぽんこつ であることを受け止めよ!!

 

私、ぽんこつやねん。 と 呟いてみよ!!

 

その瞬間から、目の前に自由が広がっていくじゃあーりませんか?

 

どんな人にも、長所と短所があるやん?

え?私には短所いっぱいやけど、あの人は長所ばっかりやん。

不公平やわ!! と、プリプリ怒ってやしませんか??

 

その長所ばっかりに見えているあの人にも短所はありますねんで。

そう!なんでもできるように見えるあの人にも、ぽんこつなところはあるんやで。

 

お互いの ぽんこつ 部分を認め合うことができれば、

世界は平和になると思いませんか??

話が大きくなっているけども!!

 

 ぽんこつ ってコトバは 敬意を表して、愛情を持って発すると、

こんなに愛に満ち溢れているコトバになるんやと感心しどうしですわ。

 

ちょと、ほんま、ぽんこつ って呟いてみて~。

 

先日、自分のぽんこつぶりを認めたら、ほんとに、心のつっかえがとれて、

スーっと胸が軽くなり、わらけてきて、そこからは様々なことが楽しみで楽しみで

仕方がなくなっているわよ。

 

ぽんこつ 万歳!!\(^o^)/