こじれている自分からの脱出!

自分が、こじれていることに気づかず、自分を持て余しす時期。

あれ?何かおかしいな。と気づき始める時期。

おかしいおかしいと思いながら、こじれていく時期。

おかしいのは、人のせいにしたい時期。

修正しようとしてもこじれている時期。

こじれが爆発する時期。

頭では、わかっていて、でも、自分に落とし込めてないので、「わかってる症状」になり、更にややこしくなる時期。

なんとかしようとして、なんとかなってるつもりが、どん底に落ちていく時期。

それでも諦めず、でもバタつかず、ただ静寂に過ごす時期。

人の課題と自分の課題をほんとうの意味で、分けれることが自分のモノになっていく時期。

自分の良いも悪いも、一つ一つ受け入れていく時期。

ただ淡々と、「私って、そんなこと思ってたんやー。」
と、受け入れていき続ける時期。

自然と心の底が軽くなってくる時期。

気がつけば、勝手に動きたくなる時期。

自分の気持ちに素直に動くと、とても心地よく、成果も出ていることを体感することで、自分のモノになってくる時期。

改めて振り返ると、
やっぱり、過去の私はだいぶんこじれてたんやー。と客観視し、自分の変化を確認できる。

骨盤の歪みがとれると身体が楽になるのと同じで、
思考や心の歪みがとれると、
とても楽に生きれる。
嫌なことが起こらないわけではないけど、受け取り方が大きく変わるので、とても楽。

自分に素直に生きれるということは、本当に心地いい❤️

さまざまな体験と出来事をスルーせずに、一つ一つ拾って自分の体感として探究し続けること。

とても大事❤️

あー!自分に素直に生きるって、本当に心地いい❤️