私はアーユルベータを教えてませんよ~♪

自分の本質を活かすらふな生き方・働き方の発掘・実践のサポート

らふらふ堂の岡本真由美です。

 

おかもっさん、最近Facebookとかでよく見かけるアーユルベータは、

おかもっさんが教えてるんですか??

 

立て続けに上記のような質問を受けました。

 

おっと、それは誤解です。

毎回、お知らせの発信には、講師は小林直美さんだと書いていたつもりでしたが、

報告レポには抜けていたものもあったのかもわかりません。

小林さんごめんなさい。

 

サラーっとSNSを見ていたら(SNSはさらっと読むこともあるよね。)

私がアーユルベータの人と思われても仕方のないくらい、

アーユルベータの会のことを発信し続けてました~。

 

それは、アーユルベータの講座に興味をもってくださる方が多く、

リクエスト開催の声が絶えず、そのお知らせばかりが先行し、

この会の開催している意味や理由などの発信が後回しになってきた結果が、

 

アーユルベータは、おかもっさんが教えてると思ってた。

おかもっさんはアーユルベータの人なんかと思ってた。

 

という誤解を生んじゃいました、

アーユルベータの考え方が好きなので、そう思われるのは光栄ですが、

立ち位置が違うので、おっとこれは私の発信の仕方にズが出てるぞ!

 

と、いうことがよくわかる質問でした。

 

私は、講師をお招きして、講座を主催している主催者という立場です。

その会の名前は、

「おかまゆのきまぐれおもしろ荘」です。

 

私が、おもしろそう!!って思った、人やコト、モノをみんなで分かち合う会です。

 

ひらめきで、おもしろ荘という名前が浮かんだんですが、

ナイナイのおもしろ荘が好きで使っちゃいました。

 

とにかく、今日は、私はアーユルベータを教えている人ではないとうことを

伝えたいと思って記事を書きました♪

 

「おかまゆのきまぐれおもしろ荘」については、また別の機会に書きますね。