ブログタイトル変えたよ!

また、ブログタイトル変わりました!

 

あと何回変わるか?!

 

お楽しみに!!

 

さて、なぜに、このタイトルになったか!!

 

アーユルヴェーダ的体質グループ診断会の主催をしている中。

 

ヴァータ(風)

ピタ (火)

カパ (水)

 

の体質や本質がわかるワークがあるんです。

f:id:rafurafudou:20190315120627j:image

先日、講師の小林直美さんと、

2人で事前打ち合わせをしている時に、

 

◆足りない質を増やすにはどうすればいいのか?

 

という質問があったことを講師の小林直美さんから聞き、

 

🍀あー!もったいないなー。

足りないとこを増やそうとせんと、

本質を活かしたら、もっとイキイキできて楽しくなって、いろんなことが循環しはじめて、家族もその方が喜ぶと思うねんなー!!

 

と言う私に被せて、

 

♦️『アーユルヴェーダ自体が、本質を知って、本来の自分で生きようと言ってるものですからね。』

 

と、小林直美さんからの一言で、

私は驚いた!

 

実は、アーユルヴェーダのことを深く知らずに、ただ、ただ、ネパールカレーを食べながら繰り広げられた、

ヴァータ、ピタ、カパなどの質の話が面白そうやなーと思い、

 

その、アーユルヴェーダの診断を講座形式で出来る?と声かけたところから始まったんです。

 

潜在的に、本質的なことを知るためのものであるとわかってたのか?自分?

(そもそも、深く知らずに、よくも講座にしてもらい、告知をしている私はどうなん?でも、結果オーライ!)

 

 

その時、身体がゾワゾワっとして、

そのゾワゾワは、今でも再現できるし、これを書きながらもゾワゾワしている。

 

せやねん

 

自分の本質を活かした生き方や働き方ができると、自分のココロが喜ぶねん。

 

魂がヨロコブとも言う。

 

喜ぶのは自分だけじゃないねん。

身近な人も、仕事やチームやいろいろ、

あなたと関わる人も喜ぶねん。

 

近頃、私もその体感を得てるんです。

 

逆に、本質を生かせてない場合は、

イライラしたり、やたらとしんどかったり、ストレスが溜まってきます。

 

そんな話の流れで、

10年前からずっと言い続けてる、

自分の本質を活かした生き方や働き方。

いや、10年前は、そんな言葉で表現してなかったわ。

潜在的能力に気づくとか、

ママや女性の中に潜んでいる才能を発掘するとか、

いろんな言葉で表現してきているね。

 

ようやく、たどり着いたかな。

 

自分の本質を活かした生き方・働き方。

 

自分の奥に潜んでる才能や天才的にできることの活かし方を一緒に見つけていこう!と思っている自分の軸を再認識したので、

 

自分の本質を活かした生き方・働き方。

という言葉をブログタイトルに入れてみました^_^

 

 

自分の本質を活かした生き方・働き方をしたい!!と思う人のために、

 

これ!おもしろそうやな!

と、私がピンときた

講座や講師の方を招待したり、

私自身も講座やワークショップを開催していきますね。